勝負だ!


クリスマス前の日曜日 

ごったがえす人々

誰もが自分より幸せそうな顔に見えても


昼の時間が9時間ぴったりで

その分 驚く速さで 暗闇が私を陰鬱な気分にしても


勝負だ!勝負だ!      何に対して勝負だ!?



遠く離れたところで、笑って楽しく過ごしていてほしい人が

うつむいて 実は私のことを恨んでいても


逃げ込んだコンピューター画面の中で

非情な”エラー”の文字が重なって吐き出されても


勝負だ 勝負だ   には 変わりが無いのじゃないか!?



訳のわからない病気が なぜか自分のところに来てしまった人

その看病と心配で 自分もクタクタになっている人

大金持ちに蔑まれて 小さな鳥小屋で溜息を今ついた人


大好きな人達も ちょっと苦手な あの人達も

どうか負けないで


そして わが子供達よ

未来は君達のためにある!!!


毎日 勝負だ 勝負だ 勝負祭りだ

考えて気が狂え 身悶えて吐血しろ

何なんだ 何が幸せだ そこにあるのは だだ「それ」だけか?

勝負だ!勝負だ!