参考

   

   パパは もうお金は払えません

   気持ちはあるけれど もうどうにもならないの

   そして説明の言葉も だんだん無くなってきた

   あきらめているわけではないけれど

   うまく この気持ちが 出せない



     君達が泣くのが  とっても悲しくて

     パパも つい 泣きたくなってしまいます



   この状況に うまい“たとえ話”は無くて

   好きなんだよと言っても すぐに嘘だと否定されるようで

   だから 言葉が出なくて 出なくて 出なくて



  

   ただ、この先、力強く生きていくために

   今からいうこと 参考にしてほしいの


     −逢おうと思えばいつでも逢える

     −泣いたら ますます悲しくなる

   
   そして 愛情って 

   わかりやすいものでもないけれど

   つまらないものでは 決してないんだということを