邂逅



     勇気が出る映画   元気になれる音楽   思いつくすべてのものを詰め込んでも  


     よんじゅうぐらむ以下だ


     耳に差し込む点滴   電車でも 地下鉄でも  バスでも   その白いコードが  

     
      別々の生命維持装置を  むすんでいる


     世界は とても   孤独化した


     

     狂った男は  その芝生の広場で  おそうじローラーのように 転がり続ける

     
     時計台の鐘が  いつもより少しだけ 澄んでいた   が   誰も気が付かない


     太陽が真上になる頃   彼女は彼の上にやってきて 大きな影になった


     男の頭から 生命維持装置を 引き抜いて  「やあ」
      「やあ」 「ひさしぶり」



     青空の玉手箱から  鳩がたくさん飛び立って   男はまぶしすぎると思いながら  

      泣いた


     
    
     それからは 彼女がずっと 耳元で 詩を 読んでくれた    優しく  歌うように