秘密の恋繭





私は どうしても私のことしか判らないし

その私のことを ひそかに好きだから

今胸に消え残る大事な波動について 少しだけ書いておく


私は

秘密の繭がほしい

秘密で紡がれている繭がほしい


それはいつも 今旅立ったかのように 静かな情感を秘めていて

私はその謎のもとで 誰にも気づかれぬように

一瞬幼子のように 繭に抱かれる



それは完全に未知だが

 しかし決して恐ろしさとして捉えられるようなことはない

 狡猾な繭なのだ


強さの中に 脆さを抱いて 内側に融けていく 自爆性

その美しさの訳がわからないというのに


引力!白日の下に置いておいてはいけない!その引力!




静かに手を振る

さようならなのか またどこかで なのか

常に逃げて 新鮮な秘密の繭


また どこかで 逢えるか わからない

一瞬の恋人

一瞬を一瞬で終わらせる

遅い春の感触



それはいつまでも完全に未知だ

常にころころと笑いながら 変わっていくから

永遠に 秘密の恋繭